腐ったきりたんぽ野郎の頭ん中

この頭ん中をそのまま打ち込みます

いつまでも変わらぬ自分

f:id:onblogsince2016:20171011200714j:image

おはようございます

 

このブログは何のために書いているのか

 

それは自分自身と向き合うため

自分という人間は何を考えて何を思っているのか

 

それを文字にすることで

今の自分を理解しようと考えた

 

10年以上前から自由を求めてきた

自由になるために仕事選びも一般的ではなくなり

固定給で働くサラリーマンを嫌い

成果に応じて報酬が決まる歩合制ばかり選ぶようになった

 

自由には責任が伴うといいますが

僕は自由に生き、責任を放棄してきました

僕自身の自由に

両親や家族が振り回されているのを

何度も目の当たりしてきました

なんとかなる、、、

そんな思いが根底にあるのだと思います

 

本当は両親や家族を幸せにするために

自由を目指していたはずなのに

それが逆に心配と迷惑をかけ

不安にさせてしまう結果となっているのです

 

これからどうすればいいのかという問いに

自分で出した答えは

 

「今すべきことをする」

「今を変える」

「今すぐやる」

 

この「今」を意識しすることで挽回できる

これは間違いではなく

むしろ大正解だと思うのですが

それがうまくできていない

 

考えているだけで満足して

実際に行動に移せていないのです

 

もう何年もそうやって生きてきたせいか

それが当たり前になっているのでしょう

 

人生をかえたい

自分をかえたい

 

そう思うなら「今」していることを

変えることでしか叶わないと考えている

 

いつまでも変わらない状態で変わらないことを

こうして何度も文章にしていると

 

心底自分が嫌になる

嫌ならやめればいい

「今」を変えればいい

やればかわる

それが心理学的にどうとか

それがシンプル思考だとか

それがマインドがどうのこうのとか

そんな後付のものは必要なくて

 

ただただ、やればいい

今までとは違うことをやればいい

すべきことをやればいい

やったほうがいいことをやればいい

必要なことをやればいい

 

 

 

やる

 

やる

 

今すぐやる

 

今年でもなく

今月でもなく

今週でもなく

今日でもなく

 

今すぐやる

 

てことで、今からすること

 

ずっと先延ばしにしていた筋トレ

いつも出発がギリギリなるから早めの身支度

 

これをして今日一日を歩き出します