腐ったきりたんぽ野郎の頭ん中

この頭ん中をそのまま打ち込みます

201708220653

f:id:onblogsince2016:20171011200841j:image

昨日の夜仕事が終わってすぐに家に向かった。

高速使って1時間40分くらい。通常は。

でも昨日はガソリンがギリギリだったから

たらたら同じ速度で走ってたら2時間以上かかった。

家に帰ると娘が「帰るの早っ!」って言った。

確かにいつもは途中で寝たりしていたから

帰るのは家族が寝静まってからだったが

今日は一睡もしなかった。

なぜかというと帰ったら先生と電話する予定だったから。

先生というのはネットビジネスを教えてくれている先生。

まあ結局は予定よりも遅く仕事が終わったため

電話をするのは翌日、つまり今日になったんだけど。

ここからわかるのは、目的が定まっていると

自分は動くんだなということ。

そんなときは眠くならない。

仮に眠かったとしても眠らない。

約束があるから、という緊張感がある。

ネットビジネスは2015年後半から取り組んでいるが

結果はマイナス続き。

先行投資をするわけだが一向に結果に結びつかない。

そのうちまた別の話に気を惹かれ、先行投資。

また回収できないうちに別の、、、

そうやってお金を払って払って払って今がある。

結果はゼロではないので、

「ゼロを1にする」という一線は越えている。

ただその後が続かない。

とにかく昔から続かないのだ。

自分の理想とする人生を目指し続けていることは

我ながらすごいと思うし、一切あきらめる気もない。

こんな自分だからいつか必ず成功する。

大きな人間になると信じているのだが

現実の景色は一向に変わらない。

そんな今だからこそいえることは

やはり成功している人が言う事は正しいということ。

一つのこともうまくいっていないのに

二つのことを同時にやってうまくいくわけない、とか

単純にやれば結果はでる、とか

マインドが大事、とか

2年たって今さらだけど本当によくわかる。

てかもうあれから2年たつのか、、、

何やってんだろ。ほんと。

どれだけのお金を失って

どれだけの信用を失って

どれだけの時間を失って

今があるのか

時間がない。

早く前に進まないと本当にあっという間に

人生が終わってしまう。

今日から2日間仕事が休みだから

自分の理想に向かって行動する。

子供が夏休み中で家にいるから、、、

また言い訳が出てきた。

そんなことは理由にならない。

時間は誰でも平等に24時間。

それをどう使うのかは自分しだい。

昨日高速を運転中にイヤホンで聞いたはなし。

優先順位を付ける前にやるべきことというもの。

それは自分がやりたいことをリスト化したら

その中から邪魔なものを捨てること。

やりたいことはたくさんあると思う。

でもそれって今やること?

今必要なこと?

冷静になって考えれば結構無駄なことに

時間を使っているものだ。

テレビをみたり、だらだらしたり、

スマホいじりっぱなし、ネットサーフィン。

人生の折り返し地点の今、

無駄なことに時間と使っている余裕はない。

ましてや自分のやりたいことは両親が絡んでいる。

もう70歳そこそことなると、いつ何があってもおかしくない。

電話で声が枯れていたり、風邪をひいたと聞くだけで

涙が出てくる。

早くしないと間に合わない。

焦らずに、でも確実に急いで人生をとりもどさねば。

今日はここまで。