腐ったきりたんぽ野郎の頭ん中

この頭ん中をそのまま打ち込みます

201708200734

f:id:onblogsince2016:20171011200916j:image

とにかく俺は逃げている

やるべきことをやっていない

昨日久しぶりに電話で親の声を聞いて涙流しても

結局それは単なるきっかけに過ぎず

やっぱり自分から動き出さないと何も変わらない

ついさっき起きた

起きる寸前まで夢を見ていた

今歯を磨きながらこれを書いている

で夢の話だけど

地方オリジナルのポイントカードの年会費に対するクレームで

どうして1000円もかかるのか?という内容だった

その担当者がいるんだけどなぜか俺が対応することになった

かかるもんはかかるし、特別な対応はできないと回答していたら

そういえば先月の会報で

翌月から年会費が無料になるってお知らせがあった

と聞かされ、それを早く言ってくれよ!

と担当者に文句たらたらだった

ある老夫婦の生活についての相談もあったが

内容はあまり覚えていない

唯一覚えているのは奥さんがテレビを観ながら

エクササイズをするための何ちゃら、、、

話は戻すがとにかくやるべきことをやっていない

自分の人生があっという間に終わってしまう

年齢を考えると自分よりも親の方が先立つ可能性は高い

だから電話で声を聞いたときに涙が出たのかな

今まで散々迷惑をかけてきたから

今この瞬間もきっと心配をかけているだろうし

そんなだからそこ両親には安心して欲しいし

恩返しもしたい

なのにその前に先立たれたら俺は絶対に後悔する

これをかきながら奥さんとメールしてたけど

毎月お金の話での奥さんとのやりとりは

本当に嫌な時間

もう10年以上前に成功を目指し

今頃自由で豊かな人生を送っているはずだったのに

何も変わらない、むしろマイナスが増える一方の人生

はやく抜け出したい

はやくこの人生をひっくり返したい

今月大好きな米、麺、パンを一切食べないと決めたはずなのに

すでに4回は食べている

自分との約束すら守れないようじゃ人生をひっくり返せるわけがない

1度でも破ってしまうと次回からはそのハードルが倍低くなる

つまり2回目は破りやすくなってしまう

3回目はさらに簡単に破り

4回目ともなると

もういいんじゃない?

ここまできたら約束なんて気にせず食べちゃいな

とか思い始める

だから昨日学んだことは

一回だけ、今日だけ、今だけ、、、、

そんなことは約束やルールを破る理由にはならないということ

セールスマンもトークとしてはとても有効な言葉だけど

その言葉に乗せられる本人は大変だ

今というその瞬間の選択が人生を作り上げるのだ

一秒一秒に人生がかかっているのだ

今日一日過ごすだけでも数え切れない選択をすることになる

今日はその選択を意識して、人生変革に向けたものを意識しよう!

よし、ホテルの朝食バイキングに行ってくる。

もちろん米は食わず、野菜中心で。