腐ったきりたんぽ野郎の頭ん中

この頭ん中をそのまま打ち込みます

「成功者の真似をする」の注意点

f:id:onblogsince2016:20171011201439j:image

こんばんは。

今日は巷にある「成功者の真似をすればいい」

というアドバイスに関する注意点について。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後まで読んでくれた方に、

ぼくが人生を変えるきっかけになった

有益な情報をお届けします♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

僕はこれまでに

いろんな業種の営業会社に勤めてきて、その会社の先輩方にアドバイスをもらってきました。

その中で必ずあるのが

 

トップセールスマン(成功者)の真似をしろ」

 

というものです。

まあまあ素直に聞くほうなので

教えられた通り、見せられた通り実行して

それでも爆発的な業績を残すことはなく、

むしろそれが通用するかどうかは

お客様次第という感じでした。

 

実は今だからこそわかることがあって、

あの頃の僕には一つ抜けていたんです。

 

それは、、、、、考えること。

 

考えるなんて当たり前だろ、、、

と思われた方。

すみません、補足します。

 

僕が真似していたのは

成功者の言葉や行動だけだったんです。

その人がなぜその言葉や行動をするに至ったのか

そういった思考の部分まで

真似できていなかったのです。

 

言葉と行動だけを真似するとどうなるか?

これは恐ろしくて、

ある意味ブレないのですが、、、

どんな相手、どんな状況でも

言葉や行動を変えないので

そこに合わないお客様からは成約を頂けず、

たまたま通用する相手だと成約につながる。

つまり相手次第になってしまいます。

 

もし思考を真似できていれば

その時の相手や状況に合わせて

最善と思われる戦略で挑むため

確実に取りこぼしは少なくなります。

 

ということで、

もし今営業で結果が出ていない人は

その業界の中、もしくは身近な

成功者の真似をしてみてください。

言葉や行動を真似るだけじゃなく

それまでに至ったその人なりの思考を

真似るようにしてください。

その思考を真似ることができれば

相手や状況に応じて適切な

言葉や行動を導き出せるはずです。

 

ぜひお試しください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

約束通り、ぼくが人生を変えるきっかけになった有益な情報をお届けします。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

FSCコミュニティ/メンバー急増中!

<こんな方が在籍中!>
・給料にプラスで10万欲しい方
・家事や育児の合間に稼ぎたい方
・脱サラの為にビジネスを学びたい方

▷詳細は公式LINEをご追加ください。

【公式LINEの登録】
🔘ID検索⇒@aor5680p(@をお忘れなく!)
🔘👇URLをクリック👇

https://line.me/R/ti/p/@aor5680p